Apple iPad mini タブレット レビュー

「iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular」開封レビュー

投稿日:

先日発売された米Apple社の「iPad mini 4」を購入しました。

簡単ではありますが、開封レビューをお送りします。

今回筆者が購入したのはWi-Fi+Cellularの64GB、シルバーです。

費用を抑えたい場合は、どうしてもWi-Fi版になってしまうと思いますが、iPad mini 4のコンパクトさは持ち運びしてなんぼです。なので、筆者はWi-Fi+Cellular版を選択しました。
また、容量は64GBと128GBと悩まいましたが、経験上128GBも使うことはないだろうと判断し64GBにしました(余談ですが、32GBモデルがあった頃は32GBと64GBと悩んでいました)。
カラーは好みの問題ですが、いろんなアクセサリーと合わせやすいということシルバーにしました。

開封すると例によってiPad mini 4が顔を出します。開けて違和感を感じたのですが、どうやらiPad mini 4を包んでいるフィルムの材質が変わったようです(ちょっと安っぽくなったなーというのが率直な感想です)。

同梱品はお馴染みのセットですね。もちろん、何に使うのかわからないことで有名なAppleロゴシールも付属しています。

当たり前ですが、iPad mini 3で搭載された指紋認証「Touch ID」は健在です。

iPad mini 4では、3まで搭載されていた消音ボタンが廃止になりました。
iPad Airシリーズでも2で廃止され最初は戸惑いましたが、使ってみると意外と気にならなかったので問題ないと思います。

iPad_mini_4_06

MacBookでUSB Type-C端子が採用されましたが、iPad mini 4はLightning端子のようです。
iPhone 6s/6s PlusもLightning端子でしたので、採用は時期尚早ということでしょうか。
(iPhone、iPadに採用されれば、普及が進みそうな気もしなくもないですが・・・)

開封レビューはここまで、実際に数日使ってみて使用感をレビューしたいと思います。

iPad mini 4 | ドコモオンラインショップ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-Apple, iPad mini, タブレット, レビュー
-, , ,

執筆者:

関連記事

2万円台前半のSIMフリースマートフォン「ASUS ZenFone 5 LTE A500KL」ファーストインプレッション

台湾発の赤い『アレ』をゲットしました! 「HTC J butterfly HTL23だと思った!?残念、ASUS ZenFone 5 LTE A500KLでした!(死語)」 前置きはさておき、先日お伝 …

タブレットモードの使い勝手は?「ASUS Chromebook Flip C100PA」を数日使って感じたこと

先日、ASUSTeK Computer(以下、ASUS)製のChrome OS搭載ノートパソコン「Chromebook Flip」の開封レビューをお送りしましたが、今回は数日使ってみて感じたことを書い …

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「Samsung Link」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

予告編でお伝えしたように、単純にGALAXY S5のレビューをしても面白くないので、手持ちのGALAXY Tab Sとの連携について今後数回に分けてレビューしていきたいと思います。 まず今回は、「Sa …

NFCでワンタッチ接続可能なソニーのBluetoothスピーカー・SRS-X3レビュー【使用編】

ソニー製のBluetoothスピーカー「SRS-X3」、今回はペアリングや音質についてレビューします。 スマートフォン上のNFC機能をオンにして、本体のNFCロゴにかざすとこのようなダイアログが表示さ …

ビザビに貸し出した「ASUS MeMO Pad 7 ME572C」が嬉しいおまけ付きで返ってきた!

当サイトの読者にも1月の中旬に下記のツイートを見た方がいらっしゃるのではないでしょうか。 再告知です。マイナーな機種をお使いの皆様、数日端末お貸し頂けましたら保護シートを作成致します。保護シートを貼り …