AQUOS au KDDI ガラホ レビュー

VoLTEに対応した第2弾ガラホ「AQUOS K SHF32」開封レビュー

投稿日:

7月17日に発売された4G LTE ケータイ「ガラホ」第2弾「AQUOS K SHF32(以下、SHF32)」を遅ればせながら購入しました。

簡単ではありますが、開封レビューをお送りします。

外箱は白を基調としており、非常にシンプルです。

続いて同梱品を見てみましょう。SHF32本体と電池パック(本体に装着済)、取扱説明書や保証書などの冊子類と同梱品もシンプルです。
卓上ホルダぐらいは付けて欲しかったです(ちなみにドコモの「AQUOS ケータイ SH-06G」には卓上ホルダが付属しています。)。

それではSHF32の外観をチェックしていきましょう。

まずはサブディスプレイ側から。
見た目は普通の折りたたみケータイです。Androidが搭載されているとは思えないですね。

背面を見てみると、約1,310万画素のカメラと赤外線ポートが確認できます。
そしてもちろん当然のごとくおサイフケータイに対応しています。

左側面には卓上ホルダ用の端子が確認できます。

SHF32_02_05

右側面にはボリュームボタン、シャッター/マナーモードON・OFFボタンが確認できます。

SHF32_02_06

見て分かるようにSH-06Gと異なり、ワンプッシュオープンには対応していません。
残念ですが次のモデルで対応してくれることを期待します。

充電端子はmicroUSB端子となっています。もちろんキャップレス防水仕様です。

ストラップホールももちろんあります。これもケータイには欠かせない要素ですね。

10キーおよび十字キー部分はブラウザなど一部のアプリで「タッチクルーザーEX タッチエリア」となり、ノートパソコンのトラックパッドのごとくポインタ移動や画面スクロールが直感的に操作することができます。

au ICカードのサイズはnanoサイズのもので、microSDカードと共に、電池パックを外さないと差し替えできません。

電池パックは1,400mAhのものとなっており、電池の持ちが気になるところです(ここは時間があれば別の機会にレビューしようと思います)。

防水対応なのでリアカバーにはもちろんパッキンがついています。

購入して間もないので細かい使い勝手はまだこれから見定めていくところですが、「スマホ」時代のケータイ「ガラホ」、手に取っただけでワクワクさせてくれる機種だと感じました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-AQUOS, au, KDDI, ガラホ, レビュー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【速報】KDDI、Firefox OS搭載スマートフォンを年内に発売することを発表

10月5日、KDDIはMozilla Open Web Day in Tokyoにて同社初のFirefox OS搭載スマートフォンを年内に発売することを発表しました。 先日、Firefox OSをベー …

「Xperia Z3、Z3 Compactグローバルモデル タッチ&トライ」に参加してきました #Xperiaアンバサダー

10月2日に開催された「Xperia Z3、Z3 Compactグローバルモデル タッチ&トライ」アンバサダーミーティングのイベントに参加してきました。 今回のイベントはブロガー、ソーシャルメディアの …

新しくなったbutterfly「HTC J butterfly HTL23」を購入!ファーストインプレッション

8月29日にKDDIから発売となった「HTC J butterfly HTL23(以下、HTL23)」を購入しました。 ひとまずファーストインプレッションということで簡単にレビューしたいと思います。 …

「Xperia Z4 SOV31」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「Xperia Z4 SOV31」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 カラーバリエーションはドコモと同様の4色で …

「ThinkPad 8」をお借りしたので簡単にご紹介

ThinkPad 8をお借りしたので、簡単ではありますが紹介させて頂きます。 製品名に「8」と入っているように約8型(8.3型)ディスプレイを搭載したモバイルできるWindowsタブレットです。 ちな …