Android Disney Mobile DM-01G NTTドコモ レビュー

ミッキー型の窓付きカバーがかわいい!「Disney Mobile on docomo DM-01G」レビュー【1:開封編】

投稿日:

5月29日に発売となりました「Disney Mobile on docomo DM-01G(以下、DM-01G)」のレビューを数回に分けてお送りいたします。

第1回目は開封編ということで同梱品のチェックと外観の簡単なレビューをお送りします。

まず外箱ですが、全体はアクアブルーで統一されており、そこにシンデレラ城が箔押しされています。
最初手にした時、シンデレラ城に傷がつかないようにフィルムが貼ってありました。
外箱もディズニーファンにとって大切なコレクションの一部ですので、この気遣いは嬉しかったです。

DM-01G_01_01

箱を開けてまず目に入ったのがウェルカムカードです。
ウェルカムカードにはディズニーマーケットやDM-01Gユーザー限定のウェルカムアプリの紹介が記載されていました。

DM-01G_01_02

それでは同梱品を確認していきましょう。

同梱品は、DM-01G本体、電池パック L24、リアカバー L40、ミッキーウィンドウカバー L01、テレビアンテナケーブル L01、クイックスタートガイド、保証書と先述のウェルカムカードです。
ACアダプタやmicroSDは別売となっています。

DM-01G_01_03

ご覧の通りカバーが2種類同梱されています。

リアカバーは通常のカバーで、ミッキーとミニーが描かれています。

DM-01G_01_04

対してミッキーウィンドウカバーは、いわゆるフリップタイプのカバーです。
名前の通り、ミッキーのシルエットをした窓が付いています。

また外箱同様にシンデレラ城が描かれていますが、それだけでなくスワロフスキー・クリスタルがあしらわれており、デザインも質感も上々です。

DM-01G_01_05

防水に対応しているため、カバーの内側にはそのためのパッキンが付いています。

DM-01G_01_06

本体にミッキーウィンドウカバーを付けてみるとこのような感じになります。
受話口と通話口には穴が開いているためカバーを閉じたまま電話をすることが可能です。

DM-01G_01_07

続いて本体外観を見ていきます。

まず前面(画面側)の下にはミッキーのロゴが入っています。
ちなみに筆者はタッチセンサー式のキーだと思い、しばらくタップしていました。

DM-01G_01_08

電源ボタン、ボリュームボタンは背面のメインカメラ下に配置されています。
一見使いにくいようですが片手で操作したままボタンに指が届くので実は便利です。

メインカメラはレーザーオートフォーカスを備えており、瞬時に対象物にフォーカスを合わせることが出来ます。

DM-01G_01_12

microUSB端子とイヤホンジャックはキャップレスになっています。

DM-01G_01_09

DM-01G_01_10

右側面にはストラップホールが備わっているため、ディズニーキャラクターのストラップを付けてみるのもいいかもしれません。

DM-01G_01_11

まとめ

DM-01Gはミッキーウィンドウカバーなど、これまでのDisney Mobile以上にディズニーファンの心をくすぐるスマートフォンだと感じました。
その一方で昨年11月に発売された「SH-02G」と比較して、本体デザインはもちろん、パール系のカラーであることも相俟って女性向けという印象を受けました。

次回はソフトウェア面のレビューをお送りします。

DM-01G_01_13

Disney Mobile on docomo DM-01G | ドコモオンラインショップ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-Android, Disney Mobile, DM-01G, NTTドコモ, レビュー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

Xperia Z4用「ウルトラ・ハイブリッド(クリスタル・クリア)」レビュー #Spigen

Spigen様よりXperia Z4用のケース「ウルトラ・ハイブリッド(クリスタル・クリア)」をいただきましたので、レビューをお送りします。 ひとまずパッケージから出してみました。 TPUとポリカーボ …

4GBRAMを搭載したタブレット版性能怪獣「ZenPad S 8.0」開封レビュー

本日9月4日発売開始のASUS製タブレット「ZenPad S 8.0」をさっそく購入したため開封レビューをお送りします。 ZenPadシリーズは今年6月に開催された「Zensation」で発表された製 …

「ThinkPad 8」をお借りしたので簡単にご紹介

ThinkPad 8をお借りしたので、簡単ではありますが紹介させて頂きます。 製品名に「8」と入っているように約8型(8.3型)ディスプレイを搭載したモバイルできるWindowsタブレットです。 ちな …

【ドコモ2015夏モデル】「AQUOS PAD SH-05G」フォトレビュー

5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「AQUOS PAD SH-05G(以下、SH-05G)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 ディスプレイは、約 …

防水防塵対応のauオリジナルタブレット「Qua tab 01」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「Qua tab 01(以下、Qua tab)」を発表しました。 Qua tabはauオリジナルの8インチタブレットで、製造は京セラが行っています。 …