Android GALAXY NTTドコモ サムスン レビュー

ハイパフォーマンスと美しさを兼ね備えた「Galaxy S6 edge SC-04G」を購入!早速開封してみた

投稿日:

4月23日発売のサムスン電子製スマートフォン「Galaxy S6 edge SC-04G(以下、SC-04G)」を購入しました。

簡単ではありますが、開封レビューを行いたいと思います。

まず購入して驚いたのが外箱です。

「Galaxy Note 3」から続いていた木目調デザインが廃止され、シンプルながらもモダンなデザインになりました。
「Galaxy S6 edge」の文字が非常に印象的です。

SC-04G_01_01

箱を開けると内箱が現れます。これもまたシンプルなデザインです。

SC-04G_01_09

さらに開けると本体が現れるわけですが、本体は後ほどということで先に付属品をチェックしておきます。

付属品は、外付けテレビアンテナケーブル SC02/マイク付高音質イヤホン(試供品)/SIM取り出し用ピン(試供品)/クイックスタートガイドなどです。
後ほど触れますが、これまでのGalaxyスマートフォンと異なりSC-04Gはバックカバーが外せなくなりました。そのためiPhoneやNexus 6などと同じように再度からSIM取り出しピンを挿しSIMスロットを引き出すタイプに変わっています。

SC-04G_01_02

それでは、本体外観をチェックしていきましょう。

まず前面ですが、パッと見ではこれまでのGalaxyスマートフォンと変わり映えしないデザインのように見えます。

SC-04G_01_03

しかし、名前に「edge」と入っているようにディスプレイの両端が緩やかにカーブしていることがわかります。

SC-04G_01_04

また、従来のフラットなディスプレイを採用した「Galaxy S6 SC-05G」と同様に金属フレームを採用したことが大きな変更ですが、もう1つは背面がガラスになった点ではないでしょうか。
金属フレームと背面ガラスを採用したことでこれまでGalaxyスマートフォンの弱点であった高級感が大幅に向上したと感じます。

SC-04G_01_05

さらに背面ガラス下には偏光フィルムを備えているため、見る角度によって表情が変わります。

関連記事:本日発売のGalaxy S6 edgeの外観をチェック!

マニアックなネタとしては、背面に入っている「Galaxy」のロゴの書体が変わったというのが挙げられます。

SC-04G_01_06

Qi準拠のワイヤレス充電に対応しており、ワイヤレス充電器やワイヤレス充電対応のスマートフォンをこれまで使用してきた筆者としては非常にうれしい機能です。

SC-04G_01_07

前述のSIMトレイは本体上部にあり、付属のSIM取り出し用ピンを使用して取り出します。

SC-04G_01_08

簡単ではありますが、以上開封レビューでした。

次回以降ソフトウェアなど数回に分けて引き続きレビューを行っていきます。

Galaxy S6 edge SC-04G|ドコモオンラインショップ
Galaxy S6 SC-05G|ドコモオンラインショップ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-Android, GALAXY, NTTドコモ, サムスン, レビュー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

GALAXY Note Edge Frost Whiteをお借りしました #GALAXYアンバサダー

先日、当ブログで紹介したSamsung GALAXY Note Edgeですが、GALAXYアンバサダーにて1ヶ月間お借りすることができたのでレビューさせていただきたいと思います。 (関連記事:「GA …

【ドコモ2015夏モデル】「Xperia A4 SO-04G」フォトレビュー

本日5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「Xperia A4 SO-04G(以下、SO-04G)」を発表しました。 SO-04Gはソニーモバイルコミュニケーションズ製のコンパクトなスマー …

「Acer Iconia Tab 8 W」 がAmazonランキング2015上半期パソコン・タブレットPC部門の3位に

当サイトにて数回にわたりレビューしたWindows 8.1搭載8型タブレット「Acer Iconia Tab 8 W」がAmazonランキング2015上半期パソコン・タブレットPC部門にて3位になって …

ビザビさんに「Chromebook Flip」の保護シートを作っていいただきました!

前回開封レビューをお送りした「Chromebook Flip C100PA」ですが、京都某所より帰ってきました。 京都某所とは、スマートフォンアクセサリ販売で有名なビザビさんのことです。 ビザビさんは …

バンナイズ製「iPhone 6用Mポケット付きキャリングケース」レビュー

バンナイズ製の「iPhone 6用Mポケット付きキャリングケース」を購入しました。 バンナイズといえば、バッグからスマートフォンなどのキャリングケースなど幅広く手がけており、筆者も以前から愛用していま …