Android GALAXY NTTドコモ サムスン レビュー

ハイパフォーマンスと美しさを兼ね備えた「Galaxy S6 edge SC-04G」を購入!早速開封してみた

投稿日:

4月23日発売のサムスン電子製スマートフォン「Galaxy S6 edge SC-04G(以下、SC-04G)」を購入しました。

簡単ではありますが、開封レビューを行いたいと思います。

まず購入して驚いたのが外箱です。

「Galaxy Note 3」から続いていた木目調デザインが廃止され、シンプルながらもモダンなデザインになりました。
「Galaxy S6 edge」の文字が非常に印象的です。

SC-04G_01_01

箱を開けると内箱が現れます。これもまたシンプルなデザインです。

SC-04G_01_09

さらに開けると本体が現れるわけですが、本体は後ほどということで先に付属品をチェックしておきます。

付属品は、外付けテレビアンテナケーブル SC02/マイク付高音質イヤホン(試供品)/SIM取り出し用ピン(試供品)/クイックスタートガイドなどです。
後ほど触れますが、これまでのGalaxyスマートフォンと異なりSC-04Gはバックカバーが外せなくなりました。そのためiPhoneやNexus 6などと同じように再度からSIM取り出しピンを挿しSIMスロットを引き出すタイプに変わっています。

SC-04G_01_02

それでは、本体外観をチェックしていきましょう。

まず前面ですが、パッと見ではこれまでのGalaxyスマートフォンと変わり映えしないデザインのように見えます。

SC-04G_01_03

しかし、名前に「edge」と入っているようにディスプレイの両端が緩やかにカーブしていることがわかります。

SC-04G_01_04

また、従来のフラットなディスプレイを採用した「Galaxy S6 SC-05G」と同様に金属フレームを採用したことが大きな変更ですが、もう1つは背面がガラスになった点ではないでしょうか。
金属フレームと背面ガラスを採用したことでこれまでGalaxyスマートフォンの弱点であった高級感が大幅に向上したと感じます。

SC-04G_01_05

さらに背面ガラス下には偏光フィルムを備えているため、見る角度によって表情が変わります。

関連記事:本日発売のGalaxy S6 edgeの外観をチェック!

マニアックなネタとしては、背面に入っている「Galaxy」のロゴの書体が変わったというのが挙げられます。

SC-04G_01_06

Qi準拠のワイヤレス充電に対応しており、ワイヤレス充電器やワイヤレス充電対応のスマートフォンをこれまで使用してきた筆者としては非常にうれしい機能です。

SC-04G_01_07

前述のSIMトレイは本体上部にあり、付属のSIM取り出し用ピンを使用して取り出します。

SC-04G_01_08

簡単ではありますが、以上開封レビューでした。

次回以降ソフトウェアなど数回に分けて引き続きレビューを行っていきます。

Galaxy S6 edge SC-04G|ドコモオンラインショップ
Galaxy S6 SC-05G|ドコモオンラインショップ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-Android, GALAXY, NTTドコモ, サムスン, レビュー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ビザビに貸し出した「ASUS MeMO Pad 7 ME572C」が嬉しいおまけ付きで返ってきた!

当サイトの読者にも1月の中旬に下記のツイートを見た方がいらっしゃるのではないでしょうか。 再告知です。マイナーな機種をお使いの皆様、数日端末お貸し頂けましたら保護シートを作成致します。保護シートを貼り …

Android TV搭載STB『Nexus Player』レビュー第2回(使用編)

どうも、のらねこ!です。 だいぶん間が空きましたが、「Nexus Player」のレビュー、第2回です。 今回はひと通り使ってみてどうか、という点がメインです。 なお、今回のレビューはAndroid …

GALAXY S5 SCL23のパッケージは木目調に大きく数字の「5」が入ったデザイン

仕事帰りに、近所にある家電量販店に足を運んだところ店員さんが寄ってきて「S5の実機が届きましたよ!触っていきませんか?」と声をかけられたので触ってきました。 パッケージはGALAXY S4から始まり、 …

インカメラ約1300万画素の自撮りスマホ「HTC J butterfly HTV31」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「HTC J butterfly HTV31(以下、HTV31)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 「HTC …

ZTE、AXON 7/AXON 7 mini限定で安心保証サービスの月額料金を最大2年間無料に。水没などのユーザー責故障も対象

ZTE製SIMフリースマートフォン「AXON 7」、「AXON 7 mini」が10月21日発売されましたが、同社は前述の2機種限定で安心保証サービスの月額利用料を最大で無料となるキャンペーンを実施中 …