AKA Android EXPANSYS LG レビュー

ポップでキュート!性格を持ったスマートフォン「LG AKA」開封レビュー

投稿日:

昨年10月の「釜山 Word IT SHOW」にて初お目見えとなった性格を持ったスマートフォン「LG AKA(以下、AKA)」を購入しました。

さて、今回筆者が購入したのは「いつも恋に落ちる」という設定の「Eggy(イメージカラーはイエロー)」です。

さっそく開封していきましょう。

箱が既にかわいいです。もちろん、この箱は各キャラクターによってデザインが異なるのは言うまでもありません。

LG_AKA_01_01

中箱には「NO PHONE NO FUN」の文字が刻印されています。
AKAにふさわしいキャッチフレーズではないでしょうか。

LG_AKA_01_02

さらに箱を開けると、AKAのキャラクターたちが飛び出す絵本の如く現れました。
箱だけでもかなり凝っていることがわかります。

LG_AKA_01_03

そしてようやく端末が顔を出します。
AKAはマスクのようなディスプレイの4分の3ぐらいを覆うカバーが付属しています。

そのカバーがAKAのトレードマークであり、かわいさを際立たせてくれます。

LG_AKA_01_04

背面カバーは光沢感のある前面カバーとうって変わってザラザラした質感で指紋は目立ちにくくなっています。
また、電源ボタンとボリュームボタンはLG製スマートフォンらしく背面についています。

LG_AKA_01_05

付属品はACアダプタ、microUSBケーブル、イヤホンのほかにシールとなっています。
シールは前面カバーにでも貼るのでしょうか。

LG_AKA_01_06

さらにEggyのフィギュアが付属していました。
このフィギュアにはとあるギミックが隠されていますが、それはまた別の機会に紹介したいと思います。

LG_AKA_01_07

電源を入れると写真のように目が表示されます。
前述の通り、前面カバーは正にマスクのようです。

LG_AKA_01_08

その前面カバーを少し下にずらすと手が表示され、その手にはインフォメーションボードが抱えられています。この姿もすごくかわいいですね。
インフォメーションボードには各種情報が表示されるようになっています。

LG_AKA_01_09

この手のスマートフォンで外せないのがオリジナルのウィジェットですが、このAKAも写真のようにそれぞれのキャラクターが躍るウィジェットが搭載されています。

LG_AKA_01_10

ひとまず開封の儀はここまで。
次回はソフトウェア面にもっと踏み込んでレビューしていきたいと思います。

ちなみにAKAはEXPANSYSにて仮予約受付中です。
LG AKA – EXPANSYS

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-AKA, Android, EXPANSYS, LG, レビュー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【入荷情報】BlackBerry Classicが100台以上入荷 !すべてQWERTY配列キーボード- EXPANSYS

QWERTYキーボード搭載でお馴染みの「BlackBerry Classic」がEXPANSYSに100台以上入荷しています。 [入荷のお知らせ] BlackBerry Classic、たくさん入荷し …

NTTドコモ、8インチタブレット「dtab d-01G」を発表!早速予約してみた

2月23日、NTTドコモは、Huawei Technologies製の8インチタブレット「dtab d-01G(以下、d-01G)」を発表しました。 d-01GはすでにWi-Fi版、LTE版(SIMフ …

【ドコモ2015夏モデル】「AQUOS PAD SH-05G」フォトレビュー

5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「AQUOS PAD SH-05G(以下、SH-05G)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 ディスプレイは、約 …

Android TV搭載STB『Nexus Player』レビュー第3回(その他編)

どうも、のらねこ!です。 「Nexus Player」のレビュー、第3回はその他編です。 今回は、第2回の後で純正のゲームパッドをお借りしましたので最初にそのレビューを、次に[Nexus Player …

新しくなったbutterfly「HTC J butterfly HTL23」を購入!ファーストインプレッション

8月29日にKDDIから発売となった「HTC J butterfly HTL23(以下、HTL23)」を購入しました。 ひとまずファーストインプレッションということで簡単にレビューしたいと思います。 …