Intel Si02BF Windows タブレット ビックカメラ レビュー

コスパ最高のWindowsタブレット、ビックカメラの「インテルはいってるタブレット2」を購入したので開封レビュー

投稿日:2015年1月8日 更新日:

ビックカメラグループのオリジナル商品として発売になったばかり、スペック(後述)に対して破格の19,800円(税別)で大注目の「SiAL インテル はいってる タブレット2(Si02BF)icon」を早速購入いたしましたので、数回に分けてレビューしていきます。
今回はまず、開封編としましてパッケージや同梱品、本体について数枚の写真を交えながらご紹介致します。

○噂のスペック

CPU: Intel Atom Z3735F
RAM: 2GB
ストレージ: 64GB eMMC SSD
ディスプレイ: 8インチ IPS液晶
解像度: WUXGA(1920×1200)
重量: 340g

このスペックで19,800円(税別)です。
2万円前後のモデルでは型落ちでほぼ同スペックの機種が1280×800の液晶、または現行モデルでRAMが1GBのモノが多く、現行型でフルHDorWUXGA解像度の液晶搭載モデルともなると4万円前後の価格となっています。
ざっくり言って、半額程度の安さです。

○パッケージ

Si02BF_01_01
とてもシンプルです。本体写真のイメージ図などは一切印刷がない真っ白なパッケージ。
こういうところでもコストダウンしているのでしょうか?

○同梱品

Si02BF_01_02
取扱説明書、ACアダプタ、microUSBケーブル、以上。
ACアダプタは2A出力まで対応しています。

○本体・正面

Si02BF_01_03
今回購入したのはブラックです。
カラバリとしてホワイトもありますが、液晶ベゼルがホワイトなのがあまり好きではない事と、Xperia Z3のようなきれいなホワイトではないこと(=安っぽい見た目)だった事が気になり今回はブラックを購入しました。
気になる部分があるとすれば、狭額ベゼルのモデルが増える中ではかなり幅がとられていることでしょうか。

○本体・裏面

Si02BF_01_04
裏面はアルミになっており、質感はかなり高いです。
iPadのように各種アンテナ類の通信を妨げるため、下部のみプラスチック素材になっています。
少々指紋が付きやすいなと感じましたが、価格を考えれば安いプラスチック一枚板とかでないだけマシかと思います。

○各種ポート類

Si02BF_01_05
左より
 3.5mm ステレオミニプラグ
 microSDHCスロット
 microHDMI
 microUSB
となっています。
タブレットには珍しいHDMI端子が用意されていますね。

○まとめ

駆け足での開封レビューでしたがいかがでしたでしょうか。
次回から数回、実際の使用感に迫っていきます。

[文・写真:黒ぽん]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-Intel, Si02BF, Windows, タブレット, ビックカメラ, レビュー
-, , ,

執筆者:

関連記事

【ドコモ2015夏モデル】「AQUOS PAD SH-05G」フォトレビュー

5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「AQUOS PAD SH-05G(以下、SH-05G)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 ディスプレイは、約 …

【ドコモ2015夏モデル】「AQUOS ZETA SH-03G」フォトレビュー

本日5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「AQUOS ZETA SH-03G(以下、SH-03G)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 ディスプレイ …

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「SideSync」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

GALAXY S5レビュー記事第2段です。 さて、今回は前回に引き続き、GALAXY Tab Sと連携して使える機能「SideSync」についてレビューしてみたいと思います。 SideSyncはGoo …

すべてに最高を求めると、タブレットはこうなる。-「GALAXY Tab S 8.4」開封レビュー

8月1日に販売開始されたサムスン電子(以下、サムスン)製タブレット「GALAXY Tab S 8.4」を購入しました。 製品名に「S」と入っているように、同社製スマートフォンの中でフラグシップに位置づ …

GALAXY Tab S専用Bookカバーを試してみた

「GALAXY Tab Sレビュー」の第3弾です。今回は本体ではなく、専用のアクセサリ「BOOKカバー」です。 サムスンの純正カバーといえば、GALAXY S5などの小窓がついた「S Viewカバー」 …