ASUS MeMO Pad 7 タブレット レビュー

ポストNexus 7な7インチタブレット「ASUS MeMO Pad 7 ME572C」を購入したので簡単に開封レビューをしてみた

投稿日:

スマートフォンの大型と約8インチ(7.9インチ)のiPad miniが登場したことで、ここ1、2年は8インチクラスのタブレット市場が賑わってきました。
しかし、その一方でNexus 7に代表される7インチクラスのタブレットは少なくなってきており、少し寂しさを感じていました。

そのような中でNexus 7の製造メーカーであるASUSが発売したのが「MeMO Pad 7 ME572シリーズ」です。
ME572シリーズにはWi-FiモデルのME572Cとモバイルネットワーク(LTE/SIMフリー)に対応したME572CLという2種類のモデルが用意されています。

今回筆者は前者のME572Cを購入したため、簡単ではありますが、開封レビューを行いたいと思います。

まずは化粧箱ですが、シンプルながらもオシャレなデザインという印象です。

ME572C_01_01

付属品はユーザーマニュアル、保証書などの冊子類とmicroUSBケーブル、ACアダプタです。

ME572C_01_02

液晶ディスプレイはIPSパネルを採用していますが、昨年発売されたMeMO Padシリーズの液晶ディスプレイの色温度が低めで黄色かったのに対して、本機は高すぎず低すぎずという感じです。

ME572C_01_03

視野角も広く2、3人で動画などを見る分には十分ではないでしょうか。

ME572C_01_07

ちなみにディスプレイ部は「Lumia 920」を彷彿させるような突出したデザインになっています。

ME572C_01_04

国内で発売されているモデルはブラックとゴールドの2色ですが、ブラックのみ背面にシボ加工が施されています。
2万円台という価格ながらデザインにも拘っています。

ME572C_01_05

ファーストインプレッションは概ね良好ですが、1点だけ残念な点を挙げるとするとベゼルの太さです。
ベゼルがもう少し狭ければさらに持ち運びしやすくなるのではないでしょうか。
この点は次回作に期待したいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-ASUS, MeMO Pad 7, タブレット, レビュー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「SideSync」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

GALAXY S5レビュー記事第2段です。 さて、今回は前回に引き続き、GALAXY Tab Sと連携して使える機能「SideSync」についてレビューしてみたいと思います。 SideSyncはGoo …

【ドコモ2015夏モデル】「ARROWS NX F-04G」フォトレビュー

5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「ARROWS NX F-04G(以下、F-04G)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 F-04Gの目玉はなん …

2万円台前半のSIMフリースマートフォン「ASUS ZenFone 5 LTE A500KL」ファーストインプレッション

台湾発の赤い『アレ』をゲットしました! 「HTC J butterfly HTL23だと思った!?残念、ASUS ZenFone 5 LTE A500KLでした!(死語)」 前置きはさておき、先日お伝 …

ビザビさんに「Chromebook Flip」の保護シートを作っていいただきました!

前回開封レビューをお送りした「Chromebook Flip C100PA」ですが、京都某所より帰ってきました。 京都某所とは、スマートフォンアクセサリ販売で有名なビザビさんのことです。 ビザビさんは …

RealSense Snapshot Depthカメラを搭載した厚さ6mmの極薄タブレット「Venue 8 7000」の国内発売が決定したので、早速購入してみた

本日1月22日、デル株式会社(以下、デル)は、厚さ6mmの極薄タブレット「Venue 8 7000」の国内発売を1月27日より開始すると発表しました。 Venue 8 Proの特徴は前述の通り、厚さが …