Android GALAXY NTTドコモ レビュー

GALAXY Note Edge Frost Whiteをお借りしました #GALAXYアンバサダー

投稿日:

先日、当ブログで紹介したSamsung GALAXY Note Edgeですが、GALAXYアンバサダーにて1ヶ月間お借りすることができたのでレビューさせていただきたいと思います。
(関連記事:「GALAXY Note Edge」、「GALAXY S5 Active」タッチ&トライイベントに参加してきました!)

今回、筆者がお借りしたGALAXY Note Edgeは、本日11月13日よりNTTdocomoから発売開始されたFrost Whiteです。

SC-01G_02_01

すでに発売されているCharcoal Blackとは対照的にとても明るい印象です。

SC-01G_02_02

今回一番の目玉であるエッジスクリーン。
片側湾曲のフォルムがNote Edge全体の美しさを際立たせます。

SC-01G_02_03

エッジスクリーンは様々な活用方法が可能です。
写真はアプリショートカットの様子です。

SC-01G_02_04

背面にはdocomoXiロゴとGALAXY Note Edgeのロゴがあります。

リアカバーはGALAXY Note 3に引き続きレザー風の加工が施されており、滑りにくく持ちやすくなっています。
もちろん、おサイフケータイにも対応しております。

また、今回NoteEdgeに搭載されているカメラはアウトカメラが約1600万画素、インカメラが約370万画素となっています。
アウトカメラでは、周りが少々暗い場所でも大変綺麗な写真を撮影することができます。

SC-01G_02_05

スマホのカメラとは思えないほど綺麗に取ることができ撮影の楽しみが増えます。

標準のカメラアプリではエッジスクリーンをうまく利用したUIで写真を撮る際、画面を広く活用することが可能です。

SC-01G_02_06

エッジスクリーンにシャッター等のボタンが配置され、大きな画面を活かして撮影をすることが可能です。
物理ボタンではないのでシャッターを切る際にブレることもなく大変撮影がしやすかったです。

また、GALAXY Noteと言ったらSペンです。
ペン先の感度がNote3に比べ約二倍上がり、たいへん書きやすくなりました。

Sペンを使って先ほど撮影した写真に文字などを入れることも可能です

SC-01G_02_07

Note Edgeに搭載されているSペン、たいへん握りやすく書きやすい形となっています。

SC-01G_02_08

先ほど撮影した写真にSペンで文字を入れた写真。

感度が高くなったおかげで紙に書いているような感覚で文字を書き込むことができました。
(残念ながら筆者に絵心が無いためこのような絵になってしまったことはお許し頂きたい・・・)

その他、まだまだ皆様にご紹介したい機能がたくさんありますが今回はここまで。

これから約1ヶ月間、筆者なりにNoteEdgeを使い倒し皆様にたくさんの機能をご紹介できたらと思っております。

今までにはなかった全く新しいスマートフォン、GALAXY Note Edge。
皆様も是非一度触れてみてください。

スマートフォンの次の世界が見えてくるはずです。

[文・小鳥遊洸/編集・TAB×TAB編集部]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-Android, GALAXY, NTTドコモ, レビュー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

息を呑むディスプレイの美しさ「isai vivid LGV32」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「isai vivid LGV32(以下、LGV32)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 海外で発表されて間も …

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「Samsung Link」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

予告編でお伝えしたように、単純にGALAXY S5のレビューをしても面白くないので、手持ちのGALAXY Tab Sとの連携について今後数回に分けてレビューしていきたいと思います。 まず今回は、「Sa …

ASUS MeMO Pad 8 AST21ファーストインプレッション

昨日8月22日よりKDDIから発売となったタブレット「ASUS MeMO Pad 8 AST21(以下、AST21)」をau FUKUOKAにて触ってきましたので、簡単にレビューしたいと思います。 A …

ファーウェイ・ジャパン、HUAWEI P9の新色「レッド」と「ブルー」を各色限定1,000台で11月25日に発売。P9とP9 liteの値下げも実施。

ファーウェイ・ジャパンは同社スマートフォン「HUAWEI P9」の新色である「レッド」と「ブルー」を11月25日に発売することを発表した。 各色1,000台限定となっており、特にレッドは前評判がよく筆 …

VoLTEに対応したガラホ「AQUOS K SHF32」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「AQUOS K SHF32(以下、SHF32)」を発表しました。 SHF32は春モデルとして発売されたAndroid搭載フィーチャーフォン「AQUO …