iPhone アクセサリ レビュー

バンナイズ製「iPhone 6用Mポケット付きキャリングケース」レビュー

投稿日:

バンナイズ製の「iPhone 6用Mポケット付きキャリングケース」を購入しました。

iPhone_6_Case_01

バンナイズといえば、バッグからスマートフォンなどのキャリングケースなど幅広く手がけており、筆者も以前から愛用しています。

さて、今回購入した商品は名前の通り、iPhone 6用のキャリングケースですが、更にMポケット付きなので、口が2つあります。
下の大きな口にはiPhone 6を入れ、上の小さな口、つまり、Mポケットの方には、携帯電話や小型のモバイルバッテリー、ポータブルデジタルアンプなどを収納できるようになっています。

iPhone_6_Case_02

実際にiPhone 6を入れてみます。

端子が本体下部にあるのと取り出して持ち替えずに使えるということで、本体下部を口側に来るように入れたほうがいいかもしれません。
一応、キャリングケースの下側に穴を設けてあるので、端子が下に来るように入れ、充電の際は、そちらからLightningケーブルを挿すという使い方もできます。

iPhone_6_Case_03

iPhone 6にケースを付けている方もいらっしゃると思いますが、ゆとりがある作りになっていますので、所謂耐衝撃ケースのようなかなり厚く、幅のあるケースでなければ付けたままで入れることができそうです。

iPhone_6_Case_04

Mポケットの方にはアイリバー製ポータブルヘッドホンアンプ「Astell&Kern AK10」を入れたいと思います。

iPhone_6_Case_05

Mポケットに入れてみましたが、サイズはギリギリです。AK10には専用のケースが付属していますが、ケースを付けたままでは入りませんでした。

iPhone_6_Case_06

僅かな隙間からiPhone 6接続用のLightningケーブルやイヤホンケーブルを出して完成です。

iPhone_6_Case_07

他にもズボンのベルトに取り付ける際に便利な「ぬめ革のゆったりアタッチメント」などのオプション品が充実しており、様々なニーズに応えられるようになっている点も嬉しいですね。

iPhone_6_Case_08

ハンドメイドなので納品まで時間がかかってしまいますが、使い勝手はもちろん、品質は確かなもので、多くの方が満足できる商品だと思います。

また、iPhone 6 Plus用やポケット無しなどバリエーションも豊富なので、ご自身にあった商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-iPhone, アクセサリ, レビュー
-, , ,

執筆者:

関連記事

コスパ最高のWindowsタブレット、ビックカメラの「インテルはいってるタブレット2」を購入したので開封レビュー

ビックカメラグループのオリジナル商品として発売になったばかり、スペック(後述)に対して破格の19,800円(税別)で大注目の「SiAL インテル はいってる タブレット2(Si02BF)」を早速購入い …

いよいよ予約開始へ!docomoのiPhone 6s/6s Plusの価格をチェック!

本日16時1分から国内3社およびSIMフリー版のiPhone 6s/iPhone 6s Plusの予約が開始となるわけですが、もっとも最後に価格を発表したのがドコモです。 昨年のiPhone 6/6 …

【レビュー】進化したタイプカバーとキックスタンド!Surface Pro 3にタブレット時代のノートPC像を見た! #SurfaceJP

7月17日(木)、Microsoft社の「Surface Pro 3」が日本で発売されましたが、筆者もオンラインショップで予約しており、無事発売日に到着しました。 タイプカバーはマイクロソフトストア限 …

オシャレで面白い!?HTC J butterfly HTL23専用フリップケース「HTL23 Dot View Case」を試してみた

KDDIから発売中の「HTC J butterfly HTL23(以下、HTL23)」ですが、端末はもちろん、純正アクセサリも目を離せないものとなっています。 それが、写真の「HTL23 Dot Vi …

【ドコモ2015夏モデル】「AQUOS ZETA SH-03G」フォトレビュー

本日5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「AQUOS ZETA SH-03G(以下、SH-03G)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 ディスプレイ …