GALAXY NTTドコモ レビュー

強さを、アソベ。−MIL規格に対応したタフネススマホ「GALAXY S5 Active SC-02G」開封レビュー

投稿日:

10月4日にNTTドコモから発売となったサムスン電子製スマートフォン「GALAXY S5 Active SC-02G(以下、SC-02G)」を購入しました。

SC-02Gは、2014年夏モデルとして発売された「GALAXY S5 SC-04F(以下、SC-04F)」をベースに、MIL規格(米国軍用規格MIL-STD-810G)に対応させたタフネス仕様のSC-04Fです。

今後数回に別けてレビューしていきたいと思います。

まず、今回は開封レビューをお送りします。

さて、化粧箱ですが、いかにも「タフネス」という感じのものではなく、お馴染みの木目調デザインです。
地味に期待していたので、少しがっかりしました。

SC-02G_01_01

同梱品は本体(他、電池パック、リアカバーあり)、保証書、クイックスタートガイド、外付けワンセグアンテナケーブル、マイク付きステレオヘッドセット(試供品)となっています。

SC-02G_01_02

電池パックは2,800mAhのものを採用しています。欲を言えば、3,000mAh以上は欲しかったところです。

SC-02G_01_03

microSDカード、SIMカード(microSIM)は、電池パックを外さないと入れ替えられない仕様です。

SC-02G_01_04

SC-02Gのカラーバリエーションは迷彩柄のCamo GreenとシンプルなTitanium Grayの2パターン用意されていますが、筆者は前者のCamo Greenを選択しました。
迷彩柄がゴツカッコいいを引き立ててくれています。

SC-02G_01_05

SC-04Fと同様に背面カメラ下に心拍数センサーを搭載しています。

SC-02G_01_06

FeliCa/NFCの搭載箇所もSC-04F同様本体右下寄りです。
また、本体上下のバンパーは表面の加工にも拘りが見られ、且つ、カッコいいです。

SC-02G_01_07

SC-02Gはホームキーだけでなく、タスクキー、バックキーがハードキーになっており、手袋をした状態でも操作できるようになっています。
また、SC-04Fのホームキーに搭載されていた指紋センサーは搭載されていません。

SC-02G_01_08

本体右側には電源・画面ON/OFFキーがあります。

SC-02G_01_09

同じく左側には、ボリュームキーと、その上に新たにアクティブキーが搭載されています。
アクティブキーについては、また別の機会に触れたいと思います。

SC-02G_01_10

充電ですが、本体下部のmicroUSB端子からのみ行うことができます。
塩水対策のためキャップレスにできなかったとのことですが、頻繁に開け閉めしているとキャップが劣化し水没に繋がるため、SC-04Fのように卓上ホルダ、もしくはQiによる充電を出来るようにして欲しかったところです。

SC-02G_01_11

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-GALAXY, NTTドコモ, レビュー
-, , ,

執筆者:

関連記事

お値段なんと19,800円!コスパ最強のスマホ「FREETEL MIYABI」開封レビュー

10月2日、「FREETEL」ブランドを展開するプラスワン・マーケティングからAndroidスマートフォン「MIYABI」が発売されました。 MIYABIはFREETELのフラグシップ「SAMURAI …

コンパクトでオシャレなモバイルバッテリー「Anker PowerCore+ mini」開封レビュー

モバイルバッテリーをはじめとしたスマートフォンアクセサリを販売しているAnkerからコンパクトでオシャレなモバイルバッテリー「PowerCore+ mini」が発売されてました。 筆者もさっそく入手し …

「Xperia Z4 SO-03G」レビュー【2:セットアップ編】

6月10日にNTTドコモから発売されたソニーモバイルコミュニケーションズ製Androidスマートフォン「Xperia Z4 SO-03G(以下、SO-03G)」のレビュー第2回です。 今回はセットアッ …

動画視聴は?艦これプレイは?「インテルはいってるタブレット2 Si02BF」を実際に使ってみた【レビュー】

前回までにインテルはいってるタブレット2(Si02BF)の外観や数値化できる部分での評価を行いましたが、実際の動作としてはどのくらいなのかに今回は迫っていきます。 7〜8インチタブレットの特性、または …

「Surface 3」に定番液晶保護フィルム「Overlay Brilliant」を貼ってみた!

「Surface 3」を購入した筆者ですが(関連記事)、10万円弱(タイプカバーも合わせると11万円台)という安くない買い物ですので、ディスプレイに傷が付くのはどうしても避けたいところです。 というわ …