GALAXY KDDI NTTドコモ レポート

「GALAXY Note Edge」、「GALAXY S5 Active」タッチ&トライイベントに参加してきました! #GALAXYアンバサダー

投稿日:

今回、9月30日に開催された「GALAXYアンバサダータッチ&トライイベント」に参加してきました。

今回の参加者は約20名ほどで、サムスン電子ジャパン本社にて行われました。

galaxy_ambassador_140930_01

会場に到着し受付を行うと、名札とお水が配布され会場内の席に案内されました。
案内された各席には1つずつ軽食が準備されておりました。

galaxy_ambassador_140930_02

担当者のお話によると、今回の軽食はいつものサンドイッチからおにぎりに変更したとのこと

軽食をいただきつつ、19:00の開始時間まで周りの参加者の方々と情報交換等を行いました。

19:00になると予定通り、サムスン電子ジャパンの社員によるプレゼンが始まりました。

galaxy_ambassador_140930_03

今回のプレゼン内容は、GALAXY Note EdgeをメインにGALAXY S5 Active、Gear Sの説明が行われました。

GALAXY Note EdgeはNTTドコモ、及び、KDDIから発売されることが発表されている製品です。
なんと言っても今回注目すべき点はエッジディスプレイではないでしょうか。

galaxy_ambassador_140930_04今回注目のエッジディスプレイについての説明の様子

galaxy_ambassador_140930_05エッジディスプレイ活用方法についての説明

galaxy_ambassador_140930_06エッジディスプレイを使用してミニゲームを楽しむこともできる

続いて、GALAXY S5 Activeに関するプレゼンテーションが行われました。

GALAXY S5 ActiveはNTTドコモから発売中の製品です。
夏モデルとして発売されたGALAXY S5をベースに、米国国防総省の軍用規格(MIL-STD-810G)をクリアした所謂「タフネススマホ」です。

galaxy_ambassador_140930_07

時期的には少し早めですが、温度耐久生も高いため、ウィンタースポーツされる方にもオススメできる1台です。

最後に、多機能ウェアラブルデバイスの最新モデル「Gear S」に関するプレゼンテーションが行われました。

galaxy_ambassador_140930_08

国内ではNote Edgeと同じくNTTドコモとKDDIが取り扱い、さらにNTTドコモ版のGear Sは、単体の3G通信にも対応しているのが特徴です。
かつての近未来SF映画などに出てきた腕時計型デバイスを彷彿させます。

社員によるプレゼンが終わると、参加者全員にGALAXY Note EdgeとGALAXY S5 Activeのレビュー機が配布され時間まで自由に使用することが出来ました。

GALAXY Note Edgeのエッジディスプレイは、手帳のインデックスをヒントにして作られたとのことで、「今までのスマートフォンにはない全く新しいフォルムを是非ユーザーの皆様に試していただきたい」とのことでした。

galaxy_ambassador_140930_09

GALAXY S5 Activeは今までのGALAXYシリーズにはない全く新しいタイプのデザインです。
その「ゴツかっこいい」見た目からもタフネスさが伝わってくる1台です。

galaxy_ambassador_140930_10

GALAXY Note EdgeとGear S、どちらのデバイスも湾曲した液晶を採用しており大変美しい作りになっていることがよくわかります。

galaxy_ambassador_140930_11

今回のアンバサダーイベントではサムスン最新端末の魅力的な機能について詳しくご説明をいただくことが出来ました。
また、参加者からの質問にも1つ1つ丁寧に答えていただき有意義な時間を過ごすことが出来ました。

また機会がありましたらぜひ参加させていただきたいと思います。

[文・小鳥遊洸/編集・TAB×TAB編集部]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-GALAXY, KDDI, NTTドコモ, レポート
-, , , ,

執筆者:

関連記事

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「Samsung Link」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

予告編でお伝えしたように、単純にGALAXY S5のレビューをしても面白くないので、手持ちのGALAXY Tab Sとの連携について今後数回に分けてレビューしていきたいと思います。 まず今回は、「Sa …

メタルボディの美しさと耐久性を兼ね備えた「URBANO V02」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「URBANO V02(以下、URBANO)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 まず前面を見ると、受話口がなく …

NTTドコモ、「タブレットアンバサダー モニター企画 第1弾 ~家族で最新タブレットを楽しんでみよう!~」の実施を案内

NTTドコモは、タブレットアンバサダーのモニター企画第1弾を実施することを案内しました。 第1弾のテーマは「家族でタブレットを楽しむ!」となっており、家族でタブレットを楽しんでもらえるように10名の方 …

インカメラ約1300万画素の自撮りスマホ「HTC J butterfly HTV31」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「HTC J butterfly HTV31(以下、HTV31)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 「HTC …

【変態端末班がゆく】ZTEの「モバイルシアターのタッチ&トライイベント」に潜入!

8月8日ZTEジャパン社開催の「モバイルシアターのタッチ&トライイベント」に参加しましたので、イベントの様子などをレポートします。 まず、筆者はZTE製スマートフォンが大好きです。 安価でありながら、 …