HTC アクセサリ レビュー

オシャレで面白い!?HTC J butterfly HTL23専用フリップケース「HTL23 Dot View Case」を試してみた

投稿日:

KDDIから発売中の「HTC J butterfly HTL23(以下、HTL23)」ですが、端末はもちろん、純正アクセサリも目を離せないものとなっています。

それが、写真の「HTL23 Dot View Case」です。au +1 collectionという形で販売されています。
カラーバリエーションはブルー、グレー、オレンジの3色ですが、筆者はauカラーということで、オレンジを選択しました。

HTL23_03_01

正面は名前の通り、小さな穴が複数開いたデザインとなっており、素材も、柔らかいものを採用しています。

HTL23_03_02

対して、背面は固く、若干マットな質感になっています。また、中央には「htc」と刻印されています。

HTL23_03_03

さて、このケース、何が面白いかというと、穴開きデザインを活かし、時間や天気の表示、電話のメールの着信はもちろん、不在着信の通知などを蓋を閉じたまま確認することが出来るようになっている点です。

HTL23_03_04

HTL23_03_05

HTL23_03_06

この時、スクリーンショットを取るとこのような画像が撮れます。
単純な仕組みながらも他のメーカーがやらないようなことをやる、流石HTCといったところでしょうか。

HTL23_03_14

ちなみに実際に電話がかかってくるとこんな感じです。
インパクトはありますが、デカデカと相手の名前が表示されるため、注意が必要ですね。

プライバシー関連では、Dot View Caseを装着した際に、着信履歴を見れるようにするかどうかの確認ダイアログが表示されます。
「はい」を選択すると、パターンロックなどをかけている場合でも着信履歴を見れるようになるため、使い勝手がよくなる反面、他人が簡単に着信履歴を覗けるようになるという懸念もあります。

HTL23_03_07

Dot View Caseの設定変更は「HTC Dot View」というアプリから行います。

HTL23_03_08

HTC Dot Viewでは、テーマやタイムアウト時間、通知対象の設定などができます。

HTL23_03_09

特にテーマでは、Dot View Case越しに画面をダブルタップした時に表示される壁紙をプリインストールされているものだけでなく、ギャラリーやカメラで撮影した写真を使用することが可能です。

HTL23_03_10

HTL23_03_11

オシャレで面白い反面、注意して使わなければならないという面もありますが、一度は試してみたいアクセサリの1つではないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-HTC, アクセサリ, レビュー
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

タブレットモードの使い勝手は?「ASUS Chromebook Flip C100PA」を数日使って感じたこと

先日、ASUSTeK Computer(以下、ASUS)製のChrome OS搭載ノートパソコン「Chromebook Flip」の開封レビューをお送りしましたが、今回は数日使ってみて感じたことを書い …

すべてに最高を求めると、タブレットはこうなる。-「GALAXY Tab S 10.5」開封レビュー

前回の「GALAXY Tab 8.4開封レビュー」に続き、今回は同時に購入したGALAXY Tab S 10.5の開封レビューをお送りします。 GALAXY Tab S 8.4と同10.5の違いは、製 …

新しくなったbutterfly「HTC J butterfly HTL23」を購入!ファーストインプレッション

8月29日にKDDIから発売となった「HTC J butterfly HTL23(以下、HTL23)」を購入しました。 ひとまずファーストインプレッションということで簡単にレビューしたいと思います。 …

ポストNexus 7な7インチタブレット「ASUS MeMO Pad 7 ME572C」を購入したので簡単に開封レビューをしてみた

スマートフォンの大型と約8インチ(7.9インチ)のiPad miniが登場したことで、ここ1、2年は8インチクラスのタブレット市場が賑わってきました。 しかし、その一方でNexus 7に代表される7イ …

Motorola製Android Wear「moto 360」が到着!日本最速!?開封レビュー

米Motorola Mobility(以下、モトローラ)製のAndroid Wear「moto 360」が現地時間の9月5日より発売開始となりました。 しかし、Google Playでは発売後すぐに完 …