GALAXY レビュー

GALAXY S5レビュー〜カメラ性能をXperia Z2と比較してみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

投稿日:

GALAXY Note Edgeの先行展示で一人で勝手に盛り上がっている筆者です。

さて、遅くなってしまいましたが、GALAXY S5レビューも最後になります。
最後はいろいろネタを考えたのですが、オーソドックスにカメラ性能についてレビューしたいと思います。

以下の3枚の写真は、某居酒屋で撮ったものになります。
比較のためにXperia Z2 SO-02Fでも撮影しています。

それぞれ上がGALAXY S5、下がXperia Z2で撮影した写真になります。
全体を通して見て取れるのがGALAXY S5は赤寄りの画、Xperia Z2は緑寄りの画になっている点です。

店の照明を考えるとGALAXY S5の様な写真が取れるのが普通のように感じました。

また、あくまでも筆者の主観ですが、「美味しそう」と感じるのはGALAXY S5です。
食べ物の場合、緑寄りの画になってしまうと美味しそうと感じることは出来ませんでした。

・シーザーサラダ

s5_02

z2_02

・地鶏のタタキ

s5_03

z2_03

・チキン南蛮

s7_06

z2_06

カメラ付き携帯電話が登場してから15年、光学ズームなどコンパクトデジタルカメラに劣る部分はまだありますが、多くの人はカメラを別途持ち歩く必要がないレベルになってきたというものを痛感させられます。
今後どこまで進化していくのでしょうか?

GALAXYシリーズの更なる進化と共にカメラ性能の進化も期待したいです。

当ブログメディア「TAB×TAB」は、GALAXYアンバサダープログラムのGALAXY S5モニター企画に参加しております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-GALAXY, レビュー
-,

執筆者:

関連記事

【レビュー】進化したタイプカバーとキックスタンド!Surface Pro 3にタブレット時代のノートPC像を見た! #SurfaceJP

7月17日(木)、Microsoft社の「Surface Pro 3」が日本で発売されましたが、筆者もオンラインショップで予約しており、無事発売日に到着しました。 タイプカバーはマイクロソフトストア限 …

ビザビに貸し出した「ASUS MeMO Pad 7 ME572C」が嬉しいおまけ付きで返ってきた!

当サイトの読者にも1月の中旬に下記のツイートを見た方がいらっしゃるのではないでしょうか。 再告知です。マイナーな機種をお使いの皆様、数日端末お貸し頂けましたら保護シートを作成致します。保護シートを貼り …

NFCでワンタッチ接続可能なソニーのBluetoothスピーカー・SRS-X3レビュー【使用編】

ソニー製のBluetoothスピーカー「SRS-X3」、今回はペアリングや音質についてレビューします。 スマートフォン上のNFC機能をオンにして、本体のNFCロゴにかざすとこのようなダイアログが表示さ …

【ドコモ2015夏モデル】「AQUOS ZETA SH-03G」フォトレビュー

本日5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「AQUOS ZETA SH-03G(以下、SH-03G)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 ディスプレイ …

ポストNexus 7な7インチタブレット「ASUS MeMO Pad 7 ME572C」を購入したので簡単に開封レビューをしてみた

スマートフォンの大型と約8インチ(7.9インチ)のiPad miniが登場したことで、ここ1、2年は8インチクラスのタブレット市場が賑わってきました。 しかし、その一方でNexus 7に代表される7イ …