GALAXY レビュー

GALAXY S5レビュー〜カメラ性能をXperia Z2と比較してみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

投稿日:

GALAXY Note Edgeの先行展示で一人で勝手に盛り上がっている筆者です。

さて、遅くなってしまいましたが、GALAXY S5レビューも最後になります。
最後はいろいろネタを考えたのですが、オーソドックスにカメラ性能についてレビューしたいと思います。

以下の3枚の写真は、某居酒屋で撮ったものになります。
比較のためにXperia Z2 SO-02Fでも撮影しています。

それぞれ上がGALAXY S5、下がXperia Z2で撮影した写真になります。
全体を通して見て取れるのがGALAXY S5は赤寄りの画、Xperia Z2は緑寄りの画になっている点です。

店の照明を考えるとGALAXY S5の様な写真が取れるのが普通のように感じました。

また、あくまでも筆者の主観ですが、「美味しそう」と感じるのはGALAXY S5です。
食べ物の場合、緑寄りの画になってしまうと美味しそうと感じることは出来ませんでした。

・シーザーサラダ

s5_02

z2_02

・地鶏のタタキ

s5_03

z2_03

・チキン南蛮

s7_06

z2_06

カメラ付き携帯電話が登場してから15年、光学ズームなどコンパクトデジタルカメラに劣る部分はまだありますが、多くの人はカメラを別途持ち歩く必要がないレベルになってきたというものを痛感させられます。
今後どこまで進化していくのでしょうか?

GALAXYシリーズの更なる進化と共にカメラ性能の進化も期待したいです。

当ブログメディア「TAB×TAB」は、GALAXYアンバサダープログラムのGALAXY S5モニター企画に参加しております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-GALAXY, レビュー
-,

執筆者:

関連記事

「Xperia Z4 Tablet SOT31」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「Xperia Z4 Tablet SOT31」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 カラーバリエーションはNTT …

ビザビさんに「Chromebook Flip」の保護シートを作っていいただきました!

前回開封レビューをお送りした「Chromebook Flip C100PA」ですが、京都某所より帰ってきました。 京都某所とは、スマートフォンアクセサリ販売で有名なビザビさんのことです。 ビザビさんは …

「ARROWS Tab F-03G」をお借りしたので早速外観レビューをやってみた #NTTドコモ #タブレットアンバサダー

※当ブログはNTTドコモ タブレットアンバサダー「ARROWS Tab F-03G」モニター企画に参加しております。 11月8日(土)に発売されたばかりの富士通製タブレット「ARROWS Tab F- …

実売価格2万円のWindowsタブレット「Acer Iconia Tab 8 W」を購入したので開封してみた!【レビュー】

OEMメーカーに無償提供される「Windows 8.1 with Bing」の登場により、2014年の後半から格安Windowsタブレットが次々と登場しています。 今回、その1台であるAcer製8イン …

「Surface 3」に定番液晶保護フィルム「Overlay Brilliant」を貼ってみた!

「Surface 3」を購入した筆者ですが(関連記事)、10万円弱(タイプカバーも合わせると11万円台)という安くない買い物ですので、ディスプレイに傷が付くのはどうしても避けたいところです。 というわ …