GALAXY レポート

「GALAXY Note Edge」「Gear S」GALAXY SHOP 先行展示簡易レポート

投稿日:

GNote_Edge_01_01

サムスンは9月18日から、曲面ディスプレイが特徴的な「GALAXY Note Edge」とウェアラブルデバイス「Gear S」の海外モデルを、全国18カ所にあるGALAXY SHOPにて先行展示しています(※)。
ヨドバシカメラ マルチメディア博多に寄った際に軽く見てきました。
※9月24日、KDDIから10月下旬以降発売とアナウンスがありました(ニュースリリース)。

Edgeと名を冠するだけあって、縁取りは近未来を感じさせるデザインでワクワクします。ブラックの加飾も、どの角度から見ても格好良く、洗練されています。質感に関しては今一歩な、いつも通りのGALAXYシリーズな感じで、プラスチッキーです。

GNote_Edge_01_02

GNote_Edge_01_03

GNote_Edge_01_04

純正カバーをかけた所。革の感触は薄いですが、なかなかハードな内張なので安心感があります。ただウリの曲面パネル部分までは保護しないので、これを良いと取るかは賛否が分かれそうな気がします。着信等、パネル部分だけ点灯してお知らせしてくれるため便利といえば便利ですが、誤タップ等が発生しそうですね…その辺りは警報装置が取り付けられていたりなどで、試す事ができませんでした。

GNote_Edge_01_05

GNote_Edge_01_06

スクリーンショットを取るとこうなります。普通にパネル部分もスクショされます。
パネルは設定から自分好みのものを選ぶ事ができ、カスタマイズも豊富です。

目の前にあるauコーナーを撮影。カメラ機能は取り立てて言うところなく、普通といえば普通です。GALAXYシリーズはAFが素早い所が良いですね。相変わらずシャープネス強めな仕上げは好みが分かれそうです。

GNote_Edge_01_10

お次はGear S。こちらも曲面パネルを使っており、かなり存在感があります。

Gear_S_01_01

腕に付けた様子。ある意味存在感の強い「G-SHOCK GW-8900」と比較してみましたが、かなり大きいです。

Gear_S_01_02

Gear_S_01_03

時計の裏には単体通信のためのSIMカードを挿入する部分があります。これまでスマートフォンと必ず接続して使う必要のあったウェアラブルデバイスにおいてSIMカードを搭載する事で、例えば標準搭載の「Nike+ Running App」で走行距離やペース、心拍数などを単体で記録・確認する事ができ、スマートフォンを持たなくてもできる事が増えます。

Gear_S_01_04

それを試してみようと適当にいじっていたら、ニュースのフィードが流れていたのでタップ。下にスマートフォンに転送するボタンがあったのでタップしてみると

Gear_S_01_05

Gear_S_01_06

URLをスマートフォンに転送して大きな画面でじっくり見る事ができます。時刻の確認がてら、軽くニュースを流し見で見るにはいいかもしれません。

Gear_S_01_07

Gear_S_01_08

あまり人が少なそうな夜を狙って行ったのですが、結構人だかりができていたのでここら辺で断念。もっとじっくり触ってみたかったのですが、案外色んな人が通りがかりに見て、少し触って立ち去っていくのが印象的でした。

以上、GALAXY Note EdgeとGear Sの展示簡易レポートでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

The following two tabs change content below.

だいすけ

九州在住の管理人氏の盟友です。ケータイ好き

-GALAXY, レポート
-, , , ,

執筆者:

関連記事

【現地レポート】サムスン、「Galaxy World Tour 2015 TOKYO」にて「GALAXY S6/S6 Edge」をお披露目!(更新終了)

本日4月8日、サムスン電子ジャパン(以下、サムスン)は東京都内で「Galaxy World Tour 2015 TOKYO」を開催する。 TAB×TABではイベントの模様を現地からレポートお送りする。 …

【レポート】この夏はニコニコ町会議がオススメ!

なんと故郷の宮崎県でニコニコ町会議が開催されるとのことで、7月27日に取材に行ってきました! ニコニコ町会議とは、 各地の夏祭りと連携し、祭りの横で開催されるニコニコ動画の公式のイベント。2014年度 …

釜山 Word IT SHOWでLG G Watch RとLG AKAを見てきた!

2014年10月20日から韓国・釜山で開催されているWORD IT SHOW 2014でLG G Watch Rを触る機会が出来たので、レポート致します。 LGは6月に四角いG Watchを発表してい …

ドコモ「dビデオ MIKATA CONFERENCE 2015 映像のミカタを考える。」を開催

2015年4月2日、千葉県の舞浜アンフィシアターにて、エイベックス通信放送株式会社と株式会社NTTドコモが提供する定額制動画配信サービス「dビデオpowered by BeeTV」の今後の取り組みを発 …

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「Samsung Link」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

予告編でお伝えしたように、単純にGALAXY S5のレビューをしても面白くないので、手持ちのGALAXY Tab Sとの連携について今後数回に分けてレビューしていきたいと思います。 まず今回は、「Sa …