ASUS タブレット レビュー

「インテル、はいってる」タブレット『ASUS MeMO Pad 8 AST21』を購入したので、簡単にレビューしてみた

投稿日:

8月22日に発売されたASUS製タブレット「MeMO Pad 8 AST21(以下、AST21)」を購入しました。
簡単ではありますが、レビューしたいと思います。

まず、化粧箱を見てみましょう。

化粧箱には、カラーバリーエーションであるパウダーピンク、パールホワイト、メタリックブルーの3色のAST21が描かれています。
その中でも一際目立つのがタブレットとしては、珍しいピンク系のパウダーピンクです。

AST21_01_01

化粧箱のサイドには「intel inside」のロゴマークが入っており、「インテル、はいってる」をアピールしています。

AST21_01_02

付属品は取扱説明書・保証書やmicroUSBケーブル、ACアダプタ、SIMカード取り出し用のピンです。
最近キャリア取扱品ではACアダプタを同梱しないことが多いですが、AST21は例外のようです。

AST21_01_03

本体外観で気になったところを挙げていきます。

背面には化粧箱と同じように「intel inside」のロゴマークが入っています。

AST21_01_04

左側面には縦長の穴があります。
MeMO Padシリーズをお使いの方はピンとくると思いますが、実は、この穴、microSDカードスロットです。

むき出しのため、microSDカードの紛失には注意しておきたいです。

AST21_01_05

SIMカード(au ICカード)のサイズは、microサイズのものが採用されています。

AST21_01_06

本体外観は値段相応より少し上という感じですが、全体的にプラスチックのためか8インチながら約301gと軽量で持ち歩きにもおススメできると感じました。

また、機会があればソフトウェア面のレビューを掲載したいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-ASUS, タブレット, レビュー
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

ビザビさんに「Chromebook Flip」の保護シートを作っていいただきました!

前回開封レビューをお送りした「Chromebook Flip C100PA」ですが、京都某所より帰ってきました。 京都某所とは、スマートフォンアクセサリ販売で有名なビザビさんのことです。 ビザビさんは …

動画視聴は?艦これプレイは?「インテルはいってるタブレット2 Si02BF」を実際に使ってみた【レビュー】

前回までにインテルはいってるタブレット2(Si02BF)の外観や数値化できる部分での評価を行いましたが、実際の動作としてはどのくらいなのかに今回は迫っていきます。 7〜8インチタブレットの特性、または …

EDGESTデザインを採用した約233gの7インチタブレット「AQUOS PAD SH-06F」を購入!本体外観と同梱品を写真でチェック!

6月20日に販売開始となったドコモタブレット「AQUOS PAD SH-06F(以下、SH-06F)」ですが、遅ればせながら筆者も購入しました。 軽い!持ちやすい!AQUOS PAD SH-06F! …

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「SideSync」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

GALAXY S5レビュー記事第2段です。 さて、今回は前回に引き続き、GALAXY Tab Sと連携して使える機能「SideSync」についてレビューしてみたいと思います。 SideSyncはGoo …

高解像度になった新型「Kindle Paperwhite」を購入したので開封レビューをしてみた+α

6月30日に発売となったAmazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の最新モデルを購入しました。 簡単ではありますが、開封レビューとプラスαとしてキャンペーン情報について触れた …