アクセサリ レビュー

LG G2 miniレビューその3〜購入したアクセサリを紹介

投稿日:

前回は、到着したLG G2 miniの開封レビューを行いましたが、今回は購入したアクセサリを紹介したいと思います。

昔から「安いものには理由がある」と言われてますが、そんなLG G2 miniも例外ではありません。

筆者が唯一気になったのは、内部ストレージ容量の少なさです。
あまりガッツリ使う人向けの端末ではないと思っていますが、そこは人それぞれだと思いますので、気になる方は気になるポイントではないでしょうか。

スペックシート上は8GBと書いてあるありますが、実際にユーザが使用できるのは4GB弱です。
これだとアプリや音楽を沢山入れることはできませんね。

G2_mini_02_01

しかし、NTTドコモから販売されている「G2 L-01F」と異なり、本機は外部ストレージ(最大microSDHC 32GB)に対応しています。
最近のハイエンド機と比べると少なく感じますが、32GBまで対応していれば十分ではないでしょうか。

また、価格も2,000円未満と手頃なため、簡単に容量不足を解決できます。

ちなみに、microSDHCカードの挿入はリアカバーを外す必要があり、スロットはSIMスロットの上部に設けてあります。

G2_mini_02_03

挿入後、問題なければ本体側で「SDカード」と表示されます。写真の通り、有効な容量は30GB弱となっております。

G2_mini_02_04

「LINE」など一部のアプリはSDカードに移すこともできますので、内部ストレージの容量不足対策のためにもSDカードは用意しておいた方がベターではないでしょうか。

G2_mini_02_05

今回合わせて購入したのが保護フィルムです。

キャリアが取り扱っている製品と異なり、種類も少なく選択肢は皆無に等しかったです。
そんな中、筆者が選んだのが、PDA工房さんの「キズ自己修復保護フィルム」です。

ちなみに筆者が購入する保護フィルムは、大抵、ビザビ(ミヤビックス)さん、pocketgames(ポケットシステムズ)さん、そして先述のPDA工房さんの商品です。

今回購入したフィルムはキズ自己修復保護フィルムということもあって、それなりの厚みがあり初心者にも貼りやすいと感じました。
若干クリアさは失われてしまう感じですが、それでも十分に綺麗で、且つ、フィルム表面の滑りもよくオススメの商品です。

G2_mini_02_06

ケースも購入しようと考えたのですが、純正の「QuickWindow Case」が欲しかったため、今回は購入せず、別途海外から調達することにしました。到着が楽しみです。

とりあえず、保護フィルムを貼ったので外に持ち出せる状態になりました。
そこで次回は実際の使用感をレビューしたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-アクセサリ, レビュー
-, ,

執筆者:

関連記事

ChromebookにAndroidアプリ第1弾がリリース

Googleは9月11日(現地時間)、Chrome OSを搭載したノート PC「Chromebook」で動作するAndroid アプリのリリースを発表し、第1弾アプリ群をChromeウェブストアで提供 …

ZenFone 3 Laser ZC551KLフォトレビュー

11月26日発売予定のZenFone 3 Laser ZC551KL(以下、ZenFone 3 Laser)の実機がビックカメラ広島駅前店のケータイコーナーに展示してあったため簡単ではあるがフォトレビ …

Android TV搭載STB『Nexus Player』レビュー第2回(使用編)

どうも、のらねこ!です。 だいぶん間が空きましたが、「Nexus Player」のレビュー、第2回です。 今回はひと通り使ってみてどうか、という点がメインです。 なお、今回のレビューはAndroid …

月額2,980円から使える「LG G2 mini スマホ電話SIM フリーData」の申込み手順をチェック!

8月1日より日本通信は、LGエレクトロニクス製スマートフォン「LG G2 mini」と「スマホ電話SIM フリーData」をセットにした新サービスを提供開始しました。 毎月の料金は端末料金込みで2,9 …

GALAXY Tab S専用Bookカバーを試してみた

「GALAXY Tab Sレビュー」の第3弾です。今回は本体ではなく、専用のアクセサリ「BOOKカバー」です。 サムスンの純正カバーといえば、GALAXY S5などの小窓がついた「S Viewカバー」 …