MVNO レビュー

月額2,980円から使える「LG G2 mini スマホ電話SIM フリーData」がやってきたので早速開封してみた

投稿日:2014年8月7日 更新日:

8月1日より日本通信は、LGエレクトロニクス製スマートフォン「LG G2 mini」と「スマホ電話SIM フリーData」をセットにした新サービスを提供開始しました。

前回の記事では、Amazon.co.jpで申し込みパッケージを購入し、実際に申し込むところまで
書きましたが、その後、1営業日で手続き及び出荷まで完了し、昨日(申し込みから3営業日)到着しました。
在庫や混雑具合などに影響するとは思いますが、申し込みから出荷まで非常に早く感心しました。

さて、今回は例によって開封レビューを行いたいと思います。

まず、化粧箱ですが、なかなかコンパクトです。
今回申し込んだのは本体のカラーが白色のものですが、化粧箱には白黒両方の端末の絵が描かれているので、もしかしたら、本体のカラーに関係なく同じデザインの化粧箱なのかもしれません。

G2_mini_02_01

付属品は、microUSBケーブル、ACアダプタ、イヤホン、クイックスタートガイドです。
必要な物が揃った「スマホ入門セット」といったところでしょうか。

G2_mini_02_02

さて、このG2 mini、NTTドコモから販売された「G2 L-01F」同様、電源ボタン、ボリュームボタンが背面にあります。
慣れるまでは違和感があるかもしれませんが、慣れると使いやすいボタン配置だと思います。

G2_mini_02_03

ここでSIMカードが同封されていないことに気がつきました。

もしやと思い、バックパネルを外してみると、そこにはSIMトレイに挿入されたSIMカードがいました。
到着したら直ぐに使えるようにという配慮なのでしょうか(もちろん、初期設定は必要ですが…)。

G2_mini_02_04

以上が開封レビューになります。

申し込みから出荷まで早さはもちろん、到着後すぐに使えるようにという配慮には感心しました。

また、付属品も「スマホ入門セット」と呼ぶには十分なレベルですので、料金を抑えたいスマホユーザー以外にも、スマホに興味があるケータイユーザーの方々にも選択肢の1つとしてオススメしたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-MVNO, レビュー
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

QTNet、BBIQスマホのラインナップに「Moto Z Play」を追加。「Moto Mods」各種の取り扱いも開始。

11月2日、福岡県福岡市に本社を置く九州通信ネットワーク(以下、QTNet)は、同社のMVNO事業であるBBIQスマホにてMotorola Mobility(以下、Motorola)製スマートフォン「 …

LG G Pad 8.3 V510 Google Play Edition開封レビュー

LGエレクトロニクス(以下、LG)製タブレット「LG G Pad 8.3 V510 Google Play Edition(以下、G Pad)」を購入しました。 国内でもV500というモデルが販売され …

コスパ最高のWindowsタブレット「インテルはいってるタブレット2 Si02BF」の気になるポイントをチェック!【レビュー】

前回に引き続き、発売したて・コスパ抜群で大注目の「インテル はいってる タブレット2」ことSi02BFのレビューをお送り致します。 今回は購入前に筆者も気になっていた事を、実際に購入しましたので色々と …

HTC Conference Tokyo 2014〜タッチ&トライでわかったHTC J butterfly HTL23の魅力

いよいよ8月29日からKDDIで発売されることになったHTC J butterfly HTL23(以下、HTL23)。KDDIとHTCが開発するJシリーズのDNAを受け継ぐ最新モデルだ。 今回、8月1 …

LTEに対応した10.8型タブレット「Surface 3」レビュー【1:開封編】

6月19日、日本マイクロソフトは同社製タブレット「Surface 3」を発売しました。 昨年発売した「Surface Pro 3」に引き続き、購入したため数回に分けてレビューをお送りします。 今回は恒 …