MVNO レビュー

月額2,980円から使える「LG G2 mini スマホ電話SIM フリーData」がやってきたので早速開封してみた

投稿日:2014年8月7日 更新日:

8月1日より日本通信は、LGエレクトロニクス製スマートフォン「LG G2 mini」と「スマホ電話SIM フリーData」をセットにした新サービスを提供開始しました。

前回の記事では、Amazon.co.jpで申し込みパッケージを購入し、実際に申し込むところまで
書きましたが、その後、1営業日で手続き及び出荷まで完了し、昨日(申し込みから3営業日)到着しました。
在庫や混雑具合などに影響するとは思いますが、申し込みから出荷まで非常に早く感心しました。

さて、今回は例によって開封レビューを行いたいと思います。

まず、化粧箱ですが、なかなかコンパクトです。
今回申し込んだのは本体のカラーが白色のものですが、化粧箱には白黒両方の端末の絵が描かれているので、もしかしたら、本体のカラーに関係なく同じデザインの化粧箱なのかもしれません。

G2_mini_02_01

付属品は、microUSBケーブル、ACアダプタ、イヤホン、クイックスタートガイドです。
必要な物が揃った「スマホ入門セット」といったところでしょうか。

G2_mini_02_02

さて、このG2 mini、NTTドコモから販売された「G2 L-01F」同様、電源ボタン、ボリュームボタンが背面にあります。
慣れるまでは違和感があるかもしれませんが、慣れると使いやすいボタン配置だと思います。

G2_mini_02_03

ここでSIMカードが同封されていないことに気がつきました。

もしやと思い、バックパネルを外してみると、そこにはSIMトレイに挿入されたSIMカードがいました。
到着したら直ぐに使えるようにという配慮なのでしょうか(もちろん、初期設定は必要ですが…)。

G2_mini_02_04

以上が開封レビューになります。

申し込みから出荷まで早さはもちろん、到着後すぐに使えるようにという配慮には感心しました。

また、付属品も「スマホ入門セット」と呼ぶには十分なレベルですので、料金を抑えたいスマホユーザー以外にも、スマホに興味があるケータイユーザーの方々にも選択肢の1つとしてオススメしたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-MVNO, レビュー
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー(予告編) #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

GALAXYアンバサダープログラムの一環で、docomo版GALAXY S5ことSC-04Fを1ヶ月お借りすることになりました。 単純にGALAXY S5のレビューをしても面白くないと思いますので、「 …

Android TV搭載STB『Nexus Player』レビュー第2回(使用編)

どうも、のらねこ!です。 だいぶん間が空きましたが、「Nexus Player」のレビュー、第2回です。 今回はひと通り使ってみてどうか、という点がメインです。 なお、今回のレビューはAndroid …

高解像度になった新型「Kindle Paperwhite」を購入したので開封レビューをしてみた+α

6月30日に発売となったAmazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の最新モデルを購入しました。 簡単ではありますが、開封レビューとプラスαとしてキャンペーン情報について触れた …

4GBRAMを搭載したタブレット版性能怪獣「ZenPad S 8.0」開封レビュー

本日9月4日発売開始のASUS製タブレット「ZenPad S 8.0」をさっそく購入したため開封レビューをお送りします。 ZenPadシリーズは今年6月に開催された「Zensation」で発表された製 …

マウスコンピューターの極小PC『m-Stickシリーズ MS-NH1』レビュー 第2回(使用編)

こんにちは、のらねこ!です。 マウスコンピューターの極小PC、『MS-NH1』のレビュー第2回。 今回は、実際に使った感触をレビューします。 実は筆者、安いWindows タブレットを使ったことがない …