HTC KDDI レビュー

新しくなったbutterfly「HTC J butterfly HTL23」を購入!ファーストインプレッション

投稿日:

8月29日にKDDIから発売となった「HTC J butterfly HTL23(以下、HTL23)」を購入しました。
ひとまずファーストインプレッションということで簡単にレビューしたいと思います。

化粧箱は最近のHTC端末でもお馴染みの弁当箱スタイルです。
ただし、HTL23の化粧箱は表面にカラーバリエーション全種の絵が描かれています。

そういえば、「ASUS MeMO Pad 8 AST21」も同じようにカラーバリエーション全種描かれていましたね。
単なる偶然か、それともKDDIの指示なのか気になるポイントです。

HTL23_01_01

HTL23_01_02

付属品は、クイックスタートガイドや保証書などの紙冊子以外にワンセグ・フルセグ用のアンテナケーブル、そして、JBLのイヤホン(専用ケース付)です。
ACアダプタやmicroUSBケーブルは付属していないのでご注意を。

HTL23_01_03

起動するとビビットな壁紙が目をくぎ付けにします。
今作は壁紙にも力を入れたとのことですので、こちらはまた別の機会にご紹介します。

HTL23_01_04

筆者が購入したのはルージュで、光沢でツヤがある赤色が印象的です。
メインカメラも「DUO CAMERA」という名前の通りの2つのカメラが搭載されており、撮影後、ピントを合わせなおせるようになっています。
こちらもまた別の機会にレビューしたいと思います。

HTL23_01_05

先代butterflyこと「HTC J butterfly HTL21」からの1番うれしい進化は、microUSB端子がキャップレス防水になったことではないでしょうか。
HTL21を使ったことがある人でmicroUSBキャップが突然取れてしまったことがある人は少なくないのではないでしょうか。キャップレスになったことで、HTL23ではそのような心配も不要です。

HTL23_01_06

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-HTC, KDDI, レビュー
-, , , ,

執筆者:

関連記事

Android TV搭載STB『Nexus Player』レビュー第3回(その他編)

どうも、のらねこ!です。 「Nexus Player」のレビュー、第3回はその他編です。 今回は、第2回の後で純正のゲームパッドをお借りしましたので最初にそのレビューを、次に[Nexus Player …

高解像度になった新型「Kindle Paperwhite」を購入したので開封レビューをしてみた+α

6月30日に発売となったAmazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の最新モデルを購入しました。 簡単ではありますが、開封レビューとプラスαとしてキャンペーン情報について触れた …

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「Samsung Link」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

予告編でお伝えしたように、単純にGALAXY S5のレビューをしても面白くないので、手持ちのGALAXY Tab Sとの連携について今後数回に分けてレビューしていきたいと思います。 まず今回は、「Sa …

【ドコモ2015夏モデル】「ARROWSケータイ F-05G」フォトレビュー

本日5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「ARROWSケータイ F-05G(以下、F-05G)」を発表しました。 F-05Gは「AQUOSケータイ SH-06G」と同じくOSにAndro …

ビザビに貸し出した「ASUS MeMO Pad 7 ME572C」が嬉しいおまけ付きで返ってきた!

当サイトの読者にも1月の中旬に下記のツイートを見た方がいらっしゃるのではないでしょうか。 再告知です。マイナーな機種をお使いの皆様、数日端末お貸し頂けましたら保護シートを作成致します。保護シートを貼り …