GALAXY タブレット レビュー

すべてに最高を求めると、タブレットはこうなる。-「GALAXY Tab S 8.4」開封レビュー

投稿日:

8月1日に販売開始されたサムスン電子(以下、サムスン)製タブレット「GALAXY Tab S 8.4」を購入しました。

製品名に「S」と入っているように、同社製スマートフォンの中でフラグシップに位置づけられている「GALAXY S」シリーズと同様にフラグシップに位置づけられたタブレットになります。
また、今回サムスンとしては初めて、日本国内でキャリアを介さない販売となり(現状、Wi-Fi版のみですが…)、今後のサムスンの戦略に大きく影響する製品だと考えられます。

前置きはこれぐらいにしておき、さっそく開封していきたいと思います。

まずは、化粧箱ですが、お馴染みの木目調デザインの上に、端末のイメージ図が描かれています。

GTS84_01_01

ちなみにこの化粧箱、上蓋を開ける所謂弁当箱スタイルではなく、横から開けて引き出すタイプです。

GTS84_01_02

まず開けて驚いたのが、これまでのサムスン製品にない「プレミアム」感を演出した(?)包装です。

これまではディスプレイに「Supre AMOLED(ドヤ」などの文字や絵が描かれたフィルムが貼ってありましたが、どことなくチープな印象を持っていました。
そのため、今回の包装はシンプルなデザインなので、かなりの好印象を持ちました。

GTS84_01_03

付属品はこんな感じです。数千円程度なのであまり嬉しいとは言い難いですが、 UHS-I規格対応のmicroSDHCカードが付属しています。
(後から購入する手間を考えたら嬉しい・・かも?)

GTS84_01_04

それでは本体外観をチェックしていきましょう。

日本国内向けのGALAXY Tab S 8.4は記事執筆時点(2014年8月2日)で、白色(Dazzling White)のみの展開となっており、前面、背面共に白色で統一されています。
背面は、NTTドコモとKDDIから発売されているGALAXY S5でもお馴染みの凸凹デザインを採用しています。

GTS84_01_05

GTS84_01_11

背面にある丸いボタンのようなものは、専用のBOOKカバーを取り付けるための接続部になっています。
見た目はあまり良くないかもしれませんが、BOOKカバーを付けたら関係なさそうです。

GTS84_01_12

前面の下部には物理式のホーム/画面点灯ボタンがあり、また左右にタッチセンサー式のタスクキーと戻るキーがあります。
先述のGALAXY S5とこれもまた同様ですね。

GTS84_01_06

本体上部には「SAMSUNG」の文字が確認出来ます。
国内キャリア向けの製品の場合、キャリアロゴもしくはロゴなしで販売されるため、かなり新鮮です。

GTS84_01_07

本体底面には、microUSB端子、イヤホンジャック、スピーカーがあります。スピーカーは反対側(本体上面)にも用意されています。

GTS84_01_10

本体右側面には、microSDカードスロット、赤外線ポート(リモコン)、電源ボタン、ボリュームボタンがあります。

GTS84_01_09

軽さ、薄さもアピールしている本製品ですが、横から見るとそれが際立ちます。

GALAXY Tab S 8.4の開封レビューは以上になりますが、次回は、同時に購入したGALAXY Tab 10.4の開封レビューをお送りします。

GTS105_01_01

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-GALAXY, タブレット, レビュー
-, ,

執筆者:

関連記事

「Xperia Z4 SOV31」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「Xperia Z4 SOV31」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 カラーバリエーションはドコモと同様の4色で …

まるでクラッチバッグ!上品な7インチタブレット「ZenPad 7.0 Z370C」開封レビュー

本日8月21日、ASUS JAPANは「ZenPad S 8.0」を除くZenPadシリーズ各種を発売しました。 そのうち筆者は7インチモデルの「ZenPad 7.0 Z370C(以下、ZenPad …

GALAXY S5 SCL23のパッケージは木目調に大きく数字の「5」が入ったデザイン

仕事帰りに、近所にある家電量販店に足を運んだところ店員さんが寄ってきて「S5の実機が届きましたよ!触っていきませんか?」と声をかけられたので触ってきました。 パッケージはGALAXY S4から始まり、 …

【ドコモ2015夏モデル】「Xperia Z4 Tablet SO-05G」フォトレビュー

本日5月13日、NTTドコモは2015年夏モデルとして「Xperia Z4 Tablet SO-05G(以下、SO-05G)」を発表しました。 簡単ではありますが、外観フォトレビューをお送りします。 …

GALAXY S5 SCL23を購入!合わせて購入したアクセサリを紹介

5月15日よりGALAXY S5 SCL23/SC-04FがKDDIとNTTドコモからそれぞれ販売開始となりました。 筆者も一括購入価格の安いKDDI版GALAXY S5ことSCL23を早速購入しまし …