GALAXY タブレット レビュー

すべてに最高を求めると、タブレットはこうなる。-「GALAXY Tab S 10.5」開封レビュー

投稿日:

前回の「GALAXY Tab 8.4開封レビュー」に続き、今回は同時に購入したGALAXY Tab S 10.5の開封レビューをお送りします。

GALAXY Tab S 8.4と同10.5の違いは、製品名に入っている数字が表しているように画面サイズが8.4インチ、10.5インチかの違いと内部ストレージの容量が前者は16GBなのに対して、後者が32GBとなっているという大きく2点です。

化粧箱は8.4インチモデルと同様、木目調のデザインです。

GTS105_01_01

当たり前ですが、端末本体の包装も8.4インチモデルと同様です。

GTS105_01_02

付属品はACアダプタ、microUSBケーブル、UHS-I規格対応のmicroSDHCカードなどとなっており、これも8.4インチモデルと同様です。

GTS105_01_03

それでは、本体外観をチェックしていきます。8.4インチモデルは白色(Dazzling White)のみの展開となっていますが、この10.5インチモデルは白色に加えて、茶色(Titanium Brown)が用意されています。
10.5インチモデルも白色を買うというのは面白みがなかったので、茶色を購入しました。

しかし、“Titanium Brown”なので、「GALAXY Note II SC-02E」のAmber Brownほど茶色というわけではなく、むしろ茶色がかった灰色といった感じです。

GTS105_01_04

特に背面は光の具合で灰色というよりも銀色に近い色に感じます。

GTS105_01_07

縦向きで使うことを主とした8.4インチモデルと異なり、10.5インチモデルは長辺にホーム/画面点灯ボタンとタスクキー、戻るキーがあります。

各ボタン、キーが中央にあるため、最初見た時は両手で持った時に使いにくいのではと思っていましたが、実際に使ってみると、(筆者の場合)親指がギリギリ届く距離にあるため、そこまで使いにくいとは感じませんでした。

GTS105_01_05

また、8.4インチモデル同様、上部にはSAMSUNGロゴが入っています。

GTS105_01_06

続いて、外周を確認していきます。

本体上面には中央にリモコン用の赤外線と電源ボタン、ボリュームボタンがあります。
電源ボタンはさておき、ボリュームボタンが手の届きにくい場所にある点は残念に感じました。

GTS105_01_08

左側面にはイヤホンジャックとスピーカーがあります。

GTS105_01_09

右側面には同じくスピーカーとmicroSDカードスロット、microUSB端子があります。

microUSB 3.0に非対応という点には驚きました(8.4インチモデルも同様)。
GALAXY Note 3やGALAXY S5で対応させていたため当然対応してくるものだと思っていました。

GTS105_01_10

ちなみに本体底面には音声検索などに使うためのマイクがついています(8.4インチモデルは上面についています)。

前回の8.4インチモデルも含め、GALAXY Tab Sの開封レビューは以上となります。

次回は、特典として頂いた純正の専用BOOKカバーのレビューをお送りします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-GALAXY, タブレット, レビュー
-, ,

執筆者:

関連記事

ドコモオンラインショップにてGalaxy S6/S6 edgeの購入手続きが開始。S6 edge Green Emerald以外は入荷未定。【17:30更新】S6/S6 edge共に全色在庫ありに。

4月21日(火)よりドコモオンラインショップにてサムスン電子製スマートフォン「Galaxy S6 edge SC-04G」、「Galaxy S6 SC-05G」の購入手続きが開始されました。 ただし、 …

高解像度になった新型「Kindle Paperwhite」を購入したので開封レビューをしてみた+α

6月30日に発売となったAmazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の最新モデルを購入しました。 簡単ではありますが、開封レビューとプラスαとしてキャンペーン情報について触れた …

「GALAXY Note Edge」、「GALAXY S5 Active」タッチ&トライイベントに参加してきました! #GALAXYアンバサダー

今回、9月30日に開催された「GALAXYアンバサダータッチ&トライイベント」に参加してきました。 今回の参加者は約20名ほどで、サムスン電子ジャパン本社にて行われました。 会場に到着し受付 …

VoLTEに対応したガラホ「AQUOS K SHF32」フォトレビュー【au2015夏モデル】

本日5月14日、KDDIは2015年夏モデルとして「AQUOS K SHF32(以下、SHF32)」を発表しました。 SHF32は春モデルとして発売されたAndroid搭載フィーチャーフォン「AQUO …

ZenFone 3 Laser ZC551KLフォトレビュー

11月26日発売予定のZenFone 3 Laser ZC551KL(以下、ZenFone 3 Laser)の実機がビックカメラ広島駅前店のケータイコーナーに展示してあったため簡単ではあるがフォトレビ …