NAD11 WiMAX 2+ モバイルルーター

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11が到着!早速開封してみた!

投稿日:

@nifty WiMAXにて契約したWi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11(以下、NAD11)が到着しました。

6月30日まで@nifty WiMAXではキャンペーンを実施中です。

筆者が契約したのは、NAD11クレードルセットのため、本体以外にNAD11専用のクレードルが同封されていました。

また、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14と異なり、au 4G LTE非対応のNAD11ですが、それにも関わらず、au Micro IC Card(LTE) U(以下、SIMカード)が同封されていたので、正直驚きました。
他の端末に挿入したらどのような挙動になるのか気になるところではあります。

NAD11_01_02

早速開封して中身を確認していきましょう。

まずは、本体の箱を開封します。
同梱物は、NAD11本体、リアカバー、電池パック、microUSBケーブル、ACアダプタ、あとは紙の保証書や取扱説明などです。

NAD11_01_03

SIMカードは、本体背面の赤丸で囲んだ部分に挿入します。どうやら電池パックを外さないとSIMカードの出し入れはできないようです。

NAD11_01_04

業界最薄(※)8.2mmという名の通り、本当に薄く、そして、重量も約81gと持ち歩きが苦にならないモバイルルーターといったところでしょうか。

NAD11_01_05

クレードルの方は、クレードルとフェライトコア(試供品)と写真には写っていませんが、保証書と取扱説明書が同梱されていました。

NAD11_01_06

クレードルは背面にmicroUSB端子と有線LANポートを備えています。

NAD11_01_07

NAD11本体をクレードルに指すとこんな感じです。
モノクロカラーなので、かなりシンプルですね。

NAD11_01_01

簡単ではありましたが、以上が開封レビューになります。
次回は設定周りについてレビューします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-NAD11, WiMAX 2+, モバイルルーター
-, , ,

執筆者: