GALAXY アクセサリ

GALAXY S5 SCL23を購入!合わせて購入したアクセサリを紹介

投稿日:

5月15日よりGALAXY S5 SCL23/SC-04FがKDDIとNTTドコモからそれぞれ販売開始となりました。

筆者も一括購入価格の安いKDDI版GALAXY S5ことSCL23を早速購入しました。

SCL23_01

端末のレビューは他所様が十分取り上げていらっしゃると思いますので、割愛させて頂きます。

さて、今回は、SCL23と合わせて購入したアクセサリについて紹介させていただきたいと思います。

まず、サムスン純正アクセサリとして用意されているGALAXY S5専用の「S Viewカバー」です。

SCL23_02

S Viewカバーは小窓の付いたフリップタイプのカバーです。
フリップカバーといえば、GALAXY Note SC-05Dに付属していたものを思い出しますが、GALAXY SシリーズやJシリーズ向けにも昨年からオプション品として展開されており、GALAXYシリーズに欠かせない純正アクセサリと言っても過言ではありません。

この小窓ですが、時計だけでなく、天気や歩数の表示もできるようになっており、他にも音楽再生時の操作などカバーを開けることなく行うことができます。

また、この小窓をファインダーとしてカメラを起動することもでき、保存される写真は正方形になります。

SCL23_03

このS Viewカバーですが、特にマグネットなどで固定されているわけではないため、鞄などに投げ込んで置くと蓋が勝手に開閉してしまうという難点があります。
そこで役に立つのがSPIGENのS Viewカバー用の「マグネティック・クリップ」です。

こちらの製品は端末本体とS Viewカバーにそれぞれ取り付けることで磁力で勝手にカバーの蓋が開かないようにすることができます。

SCL23_04

SCL23_05

しかし、国内版GALAXY S5(SCL23/SC-04F)のみに付属している卓上ホルタが使えなくなるというデメリットが存在します。

SCL23_06

画面の保護フィルムは、同じくSPIGEN製でガラスフィルムの代名詞とも言える「シュタインハイル GLAS.tR ナノスリムプレミアムスクリーンプロテクター」を購入しました。

SCL23_07

厚さはなんと0.23mmという極薄で、且つ、エッジもラウンド加工となっているため、何も貼っていない時と変わらない感覚で操作できます。

SCL23_08

スマートフォンのアクセサリはけして安いものではありません。しかし、大切に長く使っていくため、そして快適につかっていくためには良いアクセサリを選択したいものです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTAB×TAB公式をフォローしよう!

-GALAXY, アクセサリ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

GALAXY Tab S 8.4/10.5はビックカメラ、ヨドバシカメラECサイトでも購入可能!

8月1日発売予定のGALAXY Tab S 8.4/10.5は「GALAXY SHOP」にて予約受付中ですが、GALAXY SHOPの設置店舗はまだ少なく主要都市以外 しかし、一部実店舗にGALAXY …

「Galaxy S6 edge SC-04G」レビュー【初期設定編】

前回は開封レビューを行いましたが、今回は「Galaxy S6 edge SC-04G(以下、SC-04G)」の初期設定手順について見ていきます。 まず最初に表示されるのは「言語設定」の画面、これはどの …

Xperia Z4用「ウルトラ・ハイブリッド(クリスタル・クリア)」レビュー #Spigen

Spigen様よりXperia Z4用のケース「ウルトラ・ハイブリッド(クリスタル・クリア)」をいただきましたので、レビューをお送りします。 ひとまずパッケージから出してみました。 TPUとポリカーボ …

Googleのメディアストリーミング端末「Chromecast」レビュー【02:コンテンツ編】

前回の「開封&セットアップ編」からだいぶ間が空きましたが、この間ChromecastではAndroid端末の画面をミラーリングできるという機能が提供されました。 Chromecast が画面ミラーリン …

GALAXYのある生活〜GALAXY S5レビュー 「Samsung Link」を使ってみた #GALAXYアンバサダー #GALAXYモニター

予告編でお伝えしたように、単純にGALAXY S5のレビューをしても面白くないので、手持ちのGALAXY Tab Sとの連携について今後数回に分けてレビューしていきたいと思います。 まず今回は、「Sa …